破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

ポケモンSV s4シングル マスボ級到達構築

草水炎と御三家が揃っているね🤍

嘘です。

 

ウェーニバルが使いたくてタスキ持たせたらマスカーニャにタスキ持たせるのが不可能になったので...

過去記事を見たら新登場のポケモンいねえな?

 

ここカットロトムボルトチェンジをトリックにした。やっぱりトリック決まると気持ちいいし、僕はとりあえず殴るが好きでこだわりボルチェン上手く使えなかったので。

 

  • ラウドボーン

ここのまんま。

 

  • ウェーニバル

ここのウェーニバルのほぼまんま。変更点は、ポイントアップサボってた(ことに後から気づいた)のでポイントをマックスにしたのみ。

 

  • ドオー

ここのドオーの地震を岩石封じに変更。無効タイプ有りは結構痛かった。鋼or毒テラスタル浮遊にアヘアヘにされる日々にさようなら。ハバタクカミの素早さ下げると後続が抜けて嬉しいことが多かった。ハバタクカミは抜ける。

 

  • ドドゲザン

ここのドドゲザンにチョッキを持たせた。意外と強いんだ。初手対面ドドゲザンvsサーフゴーで、トリックされてメガネドドゲザンvsチョッキサーフゴーになって草生えた。補助技無いサーフゴーなんて怖くないよ。

 

  • トドロクツキ

ここのトドロクツキのまんま。アクロバット強い。

 

 

感想

カットロトムとドドゲザンが炎弱点なのよくない。

ラウドボーンとドオーとドドゲザンが地面弱点なのよくない。

ドドゲザンとトドロクツキが格闘弱点なのよくない。

弱点がメジャーどころで被りまくっているのよくない。

 

ラウドボーンとドオーの耐久天然コンビで詰めていく試合は面白く勝てる。

特殊が高いドオーを見て物理アタッカーに引いてきた時に鈍いでB上がるともう気が狂うほど気が狂う。でも岩石封じにしたおかげで毒毒入らないかつまけんき等が怖くなった。ドドゲザンとか鋼コノヨザルとかね。

 

 

来月は新しいポケモンも使いたいですね。HBオリーヴァは使ったら想像の3倍くらいは弱かったので泣きました。ゴーストテラピース返して。