破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

ヴァヴァリヴァリッシュ!!

最近ヴァリアンツブログになりつつあるハメニン。

 

ヴァリアンツのパーツを買った。

今まではデビフラエクストリオ型だったけど、これからはパキケ型もいけるぜ。

 

環境的にはパキケの方がいいっぽい(独自研究)。

 

エクストリオもパキケも、どちらの制圧をしたところで金玉には無力なんだよ。金玉には勝てなかったよ...。

 

そして金玉は環境的にもメタカードとして全然アリだと思う(独自研究)。

俺も金玉採用考えてたし。

ニーチェの金玉状態や。

 

今のヴァリアンツの動きのコンセプト、昔のトロイメアを思い出す。

適当な2体からゴブリン経由マーメイドで展開開始。

こっちはエレクトラムから展開開始。

 

 

今の環境には全然いないけど、パキケ型は帝やふわんだりぃずにはあまり強く出れないね。

いや里が絡む展開ができればだいぶ強気に出れるか?

帝は里があるとけっこうキツそう?

ふわんだりぃずはアルクトスの打ち所さんを吟味すればいけそうか?

 

ヴァリアンツ、奥が深いぜ。

頭いい感じのデッキを使いたいというバカっぽい願望があるので、一見複雑そうで雑な制圧をするヴァリアンツはけっこう性に合っている気がしている。

それすらも気のせいであるバカな可能性も否定できない。