破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

ヴァリアンツに制圧された側

ヴァリアンツ、今のところ3ウーサエクストリオをとりあえずの終点としている。

 

じゃあこの盤面を乗り越える方法はって考えたら死ぬほどあった。

 

まずパンクラ。

パンクラを特殊召喚

パンクラでウーサを戦闘破壊

パンクラの効果、自身をリリースしてエクストリオを破壊

これでメイン2に相手は動き放題なわけだ。

 

次にクシャトリラフェンリル

フェンリルのサーチ効果にウーサを発動すると、フェンリルの除外効果が働く。エクストリオを飛ばしてウーサは戦闘破壊。

2400で相打ち上等な温存プレイなら、ライズハートをサーチされ通常召喚、コストでオーバーラップ除外からのオーバーラップでウーサ無効なので、フェンリルでエクストリオ除外してあとは皆様のおもちゃです。

 

最後にスプライト。レベル2モンスター3体でリンク2経由ギガンティックスプライトで3200パンチでウーサを戦闘破壊、メイン2でギガンティック効果から展開すれば多分エクストリオも除去される。

 

 

サイドカードのパンクラは制限だからまだ切っていい気もするが、流石にフェンリルとスプライトは自然に突破できてそんなに刺さりませんは厳しい。

よりにもよって環境カードですからね。

逆に言えばそれ以外にはだいぶ刺さると思い込んでいる。未検証。

 

これも全部融合テーマに片足突っ込んだヴァリアンツが悪い。

一応正規融合できるけど、2/3はリンク召喚みたいなもんやからな。残りの1/3である幻中は効果は強いんだけど素材3体要求はバカ。ヴァリアンツ×2のリンクモンスターだったらクソ強かった。

 

リンクペンデュラムというシステムが無いから、しょうがなく融合ペンデュラムになったんでしょうね