破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

ヴァリヴァリ最高の制圧とは

ヴァリアンツの最高の制圧とは

検証せずに大雑把に書く

 

初手:東雲、ヴァイカント、もう1枚くらいヴァリアンツ?

 

エレクトラムでマジェスティPをEXデッキへ

 

P召喚時、マジェスティで脳開発研究所をサーチ

ヴァイカント2体かパズロミノでレベル4になったグランデューク含めてギアギガント

ギアギガントでデビフラサーチ

ギアギガントと軌跡の魔術師(セレーネ?)でリプロドクス

デビフラがサイキック族になっちゃった!

エクストリオ、ダスクユートピア、ダスクユートピアを出す

ダスクユートピアでエクストリオに破壊耐性付与

リプロドクスとダスクユートピアダスクユートピアで3ウーサ

デビフラでダスクユートピア

ダスクユートピアでウーサに破壊耐性付与

デビフラで異星の最終戦

異星でデビフラ破壊

 

結果:3ウーサ、エクストリオ、異星の最終戦

 

これってつまり、だいたい詰みよね。

 

 

と思っても解決できるのが現代遊戯王

 

冥王結界波と一滴なら、エクストリオで無効にできへんで〜。

結界波だけ一応対策があって、ウーサを諦めてダスクユートピア2体でスペリオルドーラにすれば、相手スタンバイに異星の最終戦士に耐性付与すればとりあえず召喚系封じは可能。

 

いい加減ダスクユートピア3枚集めておこうかな。D-HEROがいつか強化される時に再録されるの待つかな。どうしようかな。

 

それで言ったら異星の最終戦士なんて一生再録されないだろうからそろそろ買っておくか?

最近は、今まで見向きもされていなかったカードが突然高騰するから怖いよね、ディアブロシスとか。

 

この制圧強いんですが、ダスクユートピア3枚も使うせいでEXの汎用性が失われる。ので、メインからこの構築は尖りすぎっすね。サイドでこれにするかぁ?

 

もういっそデビフラエクストリオじゃなくて御影パキケにしちゃおうか。デビフラエクストリオはLPが激烈に減りに減って残り1800になるのがある種最大の弱点である。3ウーサエクストリオを乗り越えられたら脆い。それまではカッチカチ。

 

極端に言えば、相手の手札のモンスター効果にチェーンしてウーサ、にチェーンしてγってやられたらウーサ死亡でリンク値2ですからね。

γ、ドライバー、召喚権で勝ちですよ。トロイメアユニコーンでエクストリオバウンスして殴り殺せますよ。

 

環境的にはクシャトリラがいるから特殊召喚封じの方が強そう。

それには色々買わないとね...。

 

考えます。