破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

機関内でしか使われてない遊戯王概念名

おそらく、機関内でしか使われてない遊戯王概念名はたくさんある。

例えばマジェスペ耐性。このワードで検索かけてハメニンが上位に出てくるくらいには一般には使われてないらしい。

あへあへ2倍貫通は語感が好き。2倍貫通までは一般っぽいけどあへあへまでつけたらもう通じなさそう。通じるけどわざわざ付け足す意味がない。


思いついて書き始めたけど他に何があったっけ。

俺の中では、ネプトアビスは一つの概念になっている。正直ネプトアビスとかの海竜(?)が把握できてないのでぼんやりしている。インフェルノイドデカトロンとか割とネプトアビスじゃない?他自分が使ってるテーマではパッとは思いつきません。