破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

エアプによる制限改訂予想2023/10

ガバ予想です。規制と禁止から制限復帰だけ。

 

禁止

 

制限

  • ティアラメンツクシャトリラ
  • ピュアリィデリシャスメモリー
  • エアホイスター
  • マジェスペクターユニコーン
  • ビッグウェルカムラビュリンス
  • カラミティ
  • アウローラドン
  • レドックス

準制限

  • EMERGENCY
  • ハイドラント

 

カオスルーラーは今後のカードデザインで面倒になってきたのでそろそろ禁止へ。去年の年末箱か何かに入ってたと思うけどもうすぐ1年だしええやろ的な。

テラフォは炎王ストラクに入ってなかったので禁止読み。

ブロックドラゴンは異常なモンスターなので。その代わりレドックス制限へ。

 

制限組は、環境にいる(らしい)テーマの強そうなカードを制限へ。

ドンとカラミティは執行猶予で次に禁止に入れる宣告。

マジェスペクター強化が来るしもう1バウンスくらいええやろってことでユニコーン緩和。

 

EMERGENCYは、制限にしたいけど発売から日が浅いのでって感じ。

なので次回はEMERGENCYが制限に行ってエアホイスターが準制限になる。合わせて3枚説。

ハイドラントは規制したいけどあまりにもテーマの根幹すぎるので準制限読み。

 

 

エアプなので、色々な予想を見て自分で予想しました。

 

正解発表は数時間後!