破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

ゴボ新チーム構想

亀仙人、かっこいいんだけどかっこよすぎないしコミカルな動きがあるのでとてもよい仕上がり。やはり神ゲー


亀仙人を使おうとしたら、21号とビーデルでチームが完成する。でも、亀仙人を竿役としたチームに18号がいないのは如何なものか。


次に順番をどうするか。亀仙人は大将にすると立ち回りが厳しそう。ビーデルは単体で火力が出なさそうなので大将は無さそう。そうすると単体でも火力出そうな21号が大将か。でも21号が一番使いやすいしアシスト絡めたコンボも21号が一番練習してるのよ。むしろ単体コンボを全然考えてない。スパキンコンボも考えてない。

まあ、アシストコンボも単体コンボもスパキンコンボも、交代やスナバで順番変わるからできないのは甘えなんだけどさ。

やはりチーム格ゲーは好み3体で選んだら死ゾか?アルカプで言われていた気がするが、(ある程度)勝ちたいならキャラ愛枠は1体まで論があった。


俺の中では、21号もビーデルもとりあえずあれやっとけっていうコンボパーツがあるので、咄嗟の場面で、最適解じゃ無いと思うけど激安は無いくらいには思考は出来ると思う。実戦で出来るかは知らん。

やはり問題は超ダッシュが無い亀仙人の操作です。