破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

1枚初動、でも初動だけ

サンアバロン、初動がクソ多いことで有名。異論は認めない。

 

サンアバロン、初動は多いけど、初動のパターンは極々少ないんですよね。だから1回止められるともう終わり。

そこが弱点。幼精を止められると素引き無いと死ゾ。これはダメだ。

いっそ禁止令とか発禁令も入れてどうにかして何としてでも初動を通そうとも思ったが、それもあまり良くないね。

 

そこで蕾禍を混ぜようかなという発想ですよ。

蕾禍、自身を手札から特殊召喚する効果を持っていて、リンク値が伸びていく面白いギミックを持っている。

サンアバロン展開が止められたら蕾禍展開に移る、そんな理想を持っています。

 

だけど今のサンアバロン構築に蕾禍ギミックを足そうとすると、絶対40枚にならないし、絶対15枚じゃ足りない。今のサンアバロンの最大出力を抑えて蕾禍を混ぜるしかない。

最大出力が下がるの、好ましくない。

 

これは課題として積むと同時に、早く蕾禍新規の情報を出してくれという思いが強い。