破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

テーマクロニクル202401 ジェム全回収デッキ!

ソロモードで活躍したテーマを使うフェスじゃねえのかよ!

決闘者はいつも逆張り

いつもは僕も逆張り側。

 

今回の使用デッキはサブテラー。ちゃんとソロモードにあったテーマだし、導師ビートじゃなくてサブテラーマリスも入ってる純サブテラーだ!

 

EXデッキはトロイメア入れてあと適当。リンクモンスターのサブテラーは遥か昔にURポイントになったのでいません。

今回EXデッキのモンスターを出したのは2回くらい。やはりほぼ要らん。

 

  相手のデッキ コイントス 先攻後攻 勝敗
1 /バスター 勝ち
2 軍貫 負け
3 ネムレリア × 勝ち
4 ラー 負け
5 PSYフレーム × 勝ち
6 魔妖 勝ち
7 魔力の枷 勝ち
8 召喚獣ゲートガーディアン 勝ち
9 相剣 × 負け
10 ヴェンデット 勝ち
11 星杯 × 勝ち
12 ヴェンデット 勝ち
13 即サレ 勝ち
14 未界域オルフェゴール × 勝ち
15 天威相剣 勝ち
16 軍貫 勝ち
17 ドレミコード × 負け
18 ラー 勝ち
19 ゲートガーディアン 勝ち
20 導師ビート 勝ち
21 軍貫 勝ち
22 ヴェンデット 勝ち
23 S-Force × 負け
24 リゾネーター × 勝ち
25 クラゲシャーク × 勝ち
26 超量 × 勝ち
27 ヴェンデット × 勝ち

 

コイン表数 勝利数
16 22
コイントス勝率 勝率
59.26% 81.48%

 

 

7.なんかフェスに毎回いるよな、魔力の枷遅延罠バーンみたいなの。セットカードに対してはアクエドリアでドカンだ!

 

 

26.相手があまりにも理想手札すぎて、初ターンに7素材グレートマグナスが爆誕。なんとかギリギリで耐え、決戦でステータス上げて殴り倒して勝利。

 

 

やはりテーマに万能無効手札誘発があるのは良い。墓穴されても決戦をチェーンすれば、妖魔は除外こそされるものの無効化されずに適用できるのがテクい。

 

実際走ってる間は結構つらかったんだけど、データとして振り返ると勝率いいな。コイントスも50%から±10%以内だしまあこんなもんだとは思う。