破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

EX全メタクマさん

ベアトリーチェ、ベアトって略しがちだけど、ニューロンでベアトと入力して検索するとベアトロンが出てくるんですよねぇ。

 

まあベアトロン使う人はベアトリーチェと比べると極少数だし、ベアトロンをベアトとは言わないので判別可能ですが...。

以下ベアトリーチェもベアトロンも出てきません。

 

 

アルクティ新規、あまりにも強い。でもそれでベアルクティが環境で見て強いかと言われたら違うよね(笑)。

 

アルクティ、強い初手は存在するんだけど、要求枚数とか組み合わせとか、色々辛い。

これはEXから出せるリンク1サーチ効果持ちがいないのが悪い。なおベアルクティは性質上リンク1での強化が見込めないので、初手問題は永遠に付き纏うことになる。ベアルクティ2枚をサーチする縛りなしシンクロモンスターでも出てくれたら、リサイクラーなりワカU4なりで動き出すんだが。

 

ラディエーションだけじゃなく、ベアルクティ自身が墓地に送られたら1ドローくらいしてほしいもんだ。

 

ベアトロンαは素引きかミクポーラのサーチ前提だし、ポーラスターは基本回った前提での制圧付与。ベアルクティの問題は、初動です。Gもうららも下級だからベアルクティ展開に全く絡めないのがよろしくない。増殖するBと熊うららを出してくれ。

 

いやまあ相手ターンでも妨害し得る性能でGされたらやばいんだけどさ...。

 

理論上相手ターンでも動けるテーマとして机上論では先攻後攻の有利不利が他デッキより薄いはずのベアルクティやR-ACEを組んでるけど、相手ターンで動いて一番強いティアラメンツは興味なくて組んでないのウケる。ティアラメンツとか素引き+墓地落ち運ゲーの二重できついっしょwとか思ってた。遊戯王見る目無さすぎる。