破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

安寧の夏、最後の朝

0時越えたら朝(暴論)


22日にはワンピースの映画を見ました。

映画のネタバレは避けます。

今までほぼ最後列かその1つ前、埋まっていたらさらにその1つ前の列の座席しか取ってこなかった。全画面を視野に入れたいので。

ワンピースの映画は人が多すぎて席が埋まってたので、試験的に前から3番目のC列を取った。

結果的に悪くは無かったが、いつも見ているスクリーンとは違い、IMAXでも3Dでも無いので全てには当てはまらない。


映画のネタバレ無しの感想としては、正直IMAXで見れば良かった。想像していたより「音」の要素が大きかったので、IMAXの心臓まで直に届く波でウタの歌を感じたかった。

もしかしたらIMAX見るためにもう一回行くかもしれない、それほどの映画だ。

あとワンピースは無料期間に一気読みするくらいのにわかなので登場キャラクターとか全員は把握してなかったゾ。でもまあアベンジャーズでしょあれ。



23日は最後の安寧の日。


24日は原神の大型バージョンアップ。昼の12時に終わるメンテで、ついにバージョン3.0になり、新フィールドとともに新ストーリーの追加。

しかしそのことを失念していた私は予定を入れてしまった。

大雑把に計算しても原神をできる時間は5時間程度だ。まあ、新キャラ引く予定無いし、そこまで急がなくてもいいっしょ。そう言い聞かせるんだ。


25日は日付変わった瞬間に全人類(大半が死亡)のEDF6の発売日。いくら原神の大型アプデでやることが多いとはいえ、EDFの新作を蔑ろにはできない。


僕のポリシーとして、初回はカメラ演出ON、画面振動ONにしてレンジャーでノーマルをクリアすることにしている。

みんな忘れがちだが、EDFのストーリー、ちゃんとあるアルよ。そりゃあ初回しか楽しめないくらいかもしれないけど、俺はそれも楽しんでる。

レンジャーもウイングダイバーもエアレイダーもフェンサーも全職使えます。本職は今やフェンサーです。

でも初回はレンジャーなんだよ!!!!


なんというか、ストーリーにおいて、ギミックを一番無視できないのがレンジャーな気がするんですよ。それでいて、配置されているNPCと一番協力できるのもレンジャーなんですよ。

ストーリーはやっぱりレンジャーだよね!



ところでミッションいくつあるんですかね。EDF5の配信ガイドラインとEDF6の配信ガイドラインを見比べると分かるのだが、EDF6は3つの時期に別れていて、最後はもちろん全解禁。

でもその1つ前の時点でミッション115まで配信可能になってるんだ。

EDF5のミッション数は110。

115ってもうそれ越えてるじゃん。

150くらいあるのか?

やべえな。


もう終わりだよこの星。