破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

群雄割拠フェス(孤島の覇者) 全報酬回収デッキ!

獣戦士族が使えたので、月光で行った。

鳥獣族も使えたので、RRも入れてランク4やリンク2を添えてワンキルしやすい環境だった。

 

なお、LLに壁を無視して後攻ワンキルされるフェスでもあった。

 

使用デッキはこちら。

 

 

先攻取った時にどうしようもなさすぎたので、3戦くらいやった後にドランシア(URを生成)と威嚇する咆哮3枚を入れた。

基本コンセプトは、月光舞獅子姫(+蒼猫の攻撃力倍効果)+彩雛のバトルフェイズ中の相手効果封じでワンキル。

彩雛と虎から色々やって、狼のP効果の融合で彩雛を除外しつつクロシープのリンク先に獅子姫を融合召喚、クロシープで蒼猫を蘇生して7000の獅子姫で2回攻撃。

厄介な相手はセイントレアでバウンスしたり、デッドリーシンで一時除外したり。

先攻取らされた時はRR展開をやってデッキ圧縮しつつ申し訳程度のドランシアで1妨害。

 

 

なんというか増殖するGが使える珍しい(?)フェスだったけど、Gの意味合いが全然違うフェスだった。

だってGで引いてもうららとかないからそのターンの妨害にはならないし、次の自分のターンが超強くなる。これってGが出た時みたいな感じ?流石にヴェーラーとかいたからちがう?

 

というか、先攻で妨害を立てれるデッキ・展開が少なすぎるから、後攻だけどG引いたの嬉しさも違う。コイントスで勝ってG引いても7割くらい腐ってた。

でもさぁ、Gって相手ターンに使える1ドローなわけ。デッキが37枚になるのよ。

あまりにも極論すぎる。

 

相変わらず、彩雛がパワーカードすぎるので制限である。でも虎は無制限だったね。以前規制されてたのはアニメテーマフェスみたいなやつだったっけか。

 

 

  相手のデッキ コイントス 先攻後攻 勝敗
1 炎王 勝ち
2 炎王 勝ち
3 LL 勝ち
4 溟界エーリアン × 勝ち
5 LL × 勝ち
6 月光 勝ち
7 魔力の枷 勝ち
8 炎王 勝ち
9 電子光虫 勝ち
10 ふわんだりぃず × 勝ち
11 昆虫族 × 勝ち
12 LL 負け
13 ビートルーパー × 勝ち
14 ビートルーパー × 勝ち
15 LL 勝ち
16 ビートルーパー × 負け
17 LL × 勝ち
18 バージェストマ × 勝ち
19 炎王 × 勝ち
20 LL 勝ち
21 月光 勝ち
22 LL × 勝ち
23 戦華 勝ち
24 LL × 負け
25 昆虫族 勝ち
26 魔力の枷 勝ち
27 罠モンスター × 勝ち

 

コイントス勝率 勝率
51.85% 88.89%

 

 

コイントスは半々くらい。

勝率は驚きの9割目前。やっぱ暴力だよね!

セレナモチーフでえっちなケモ娘の新規月光ください。

 

フュージョンエクシーズフェスは未着手でデッキも決まってません。

やったらまた書きます。