破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

デレステコミュでのPの呼び方

法則が分からん。


とりあえず、プロデューサーさん呼び/貴方呼びの2種類がある。


アイドルの仕事/プライベート(又は2人だけの会話)かと思ったが、コミュ4が貴方呼びなので違う。


時期で変わるワケでもない。最初は貴方呼びだったが後のコミュではそのコミュによる。


今のところ可能性が高いと思ってるのは、レナさんがギャンブラーとして立ち回っている(?)時は貴方呼びにシフトする。コミュ1がアイドルスカウト前で貴方呼びなのでそのイメージに引っ張られて考えてるかも。

ただし、SSR特訓エピソードで、「ディーラーとしてではなく、ただの兵藤レナとして(略)」というのがあるのに貴方呼びなので、これも本当は違う。

内なるギャンブラーパーセントでシフトするのか、SSR特訓エピソードの貴方は今までの貴方と意味が違うのか。ボイスが無いので声色で公式見解を伺うこともできない。



明日以降はとりあえず、他のコミュに出たレナさん見て、デレステ劇場見て、デレステのカードセリフ見て、デレぽ見てですかね。