破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

スクラップワカABC

ワカU4、召喚権を使わずにギアギガントXが出せるので実質リサイクラー。まあ何枚か素引きしたくない超重武者も発生するけど許容できるでしょ。

 

リサイクラー、ラプター、エリア、化石調査、グラウンドゼノ、ワカU4、バイQ

 

上記の計21枚を入れると初手率は98%以上ですって、すごいわね。

 

ワカU4とリサイクラーを引いた場合はどうしようか。

後々の研究で悪さしそうなレボリューションシンクロンとか?

ジーランティスが途中で落ちる展開なので、ドラガイトを出しておくと妨害が+1されてうまあじかも。

 

リサイクラーが多すぎてついにメインデッキまでカツカツになってないか?

 

ニューロン見て思ったんだけど、初手リサイクラーワカU4〜ギアギガでギアギアーノサーチ〜ジェットロンコストでギアギアーノ捨て〜ワイバーンでゴーレムリクルートしてギアギガ破壊時にギアギアーノ蘇生しておいて、落としたBをギアギアーノに変換してみたいなテクいことできねえかな。ジェットロンこんなに早く使うのはその後の展開に影響出るかな。