破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

シリーズ1 未使用ポケモン案晒し

シリーズ2、スナノケガワ使いたいなって3回色違い厳選したけどまだ出ないので1mmも触れてない。

 

パラドックスポケモンの登場で環境が激変すると思うので、シリーズ1の時に考えてた型とかを晒す。

破綻したり怠惰で育てなかったり。

メモ帳に残っている案を書いて終わった理由も書く。

 

①ノーマルテラスタルマルノーム

ヘドロえき

毒毒、アンコール、マッドショット、アシッドボム、まとわりつく、守る

 

初手コノヨザル対策。基本的にノーマルテラスタルで憤怒を無効にしつつドレインパンチ誘い、ビルドにはアンコールしたいし毒毒でも倒したい。鋼テラスタルされたらドレインパンチ全裸待機。

思いついたのが最終日2日前くらいで、他のポケモンを考えなかったので自然消滅的な形でお蔵入り。

 

②ものまねハーブウインディ

いかく

①との併用。マッドショットで素早さを下げつつまけんきでA2段階アップ、マルノームが倒されたところでいかくし更にAを2段階アップ、これにものまねハーブが反応してAがn段階アップ!!!目の前のサルを適当に殴って後は神速で最強!!!

ものまねハーブはその時上がった能力をコピーなのでこの運用ならA2段階アップで固定ですぅ。破綻系伝説。

 

メタモン

①と併用、Aがn段階上がったコノヨザルの爆誕だぜ!相手はS下がってるので上から殴って3タテ!!

下がったSもコピーするのでオワ。スカーフ持たせたら目の前のサルは倒せてもその後はスカーフじゃ足りない。破綻。

 

オンバーン

①②との併用、最後に出てきたヘイラッシャに投げれる。じわれ無効、水半減。

ウインディで甘える連打してヘイラッシャのAを下げまくり、挑発羽休め暴風爆音波喉スプレーオンバーンでトドメ。

爆音波喉スプレーは色々なポケモンに強そうだ。

①②が破綻したので連鎖倒産。そもそも仮に①②が成立したところで局所的すぎる。

 

 

④控えめリキキリン

テイルアーマー、弱点保険

B振りで陽気マスカーニャのはたきおとす耐え、高速移動1回でドラパルト抜き

マスカーニャのはたきおとすを耐えて弱点保険を発動、高速移動も1回やったし全部上から抜くで!

陽気珠マスカーニャだと確定一発、タスキマスカーニャに上から一発殴った後死亡(草/悪(変幻自在で悪単)にツインビームは無効)。

 

 

⑤電気テラスタルオノノクス

陽気AS

メンタルハーブ

初手デカヌチャンが多すぎて嫌になったので、上から挑発できるエースポケモン。デカヌチャンの持ち物がよく分からなかったので、挑発をメンタルハーブされた時にアンコールされるのでそれ用のメンタルハーブ。電磁波は電気テラスタルでカバー。はたきおとす1ウェポンにしか当たらなかったのでじゃれつくは考慮せず。挑発して哀れなはたきおとすマシーンになったデカヌチャンに対して悠々とりゅうのまいをし、全抜きか1.8体くらい持っていきたい。

 

このオノノクスは育てはしたものの、構築単位では決めれてないし、挑発竜舞とあと地震とドラゴン技とミミッキュ用の鋼技と?となり最後まで攻撃技を確定できなかった。

今後使う可能性が一番ある。

 

 

 

以上5体です。

 

ブーストエナジー的にはもうはたきおとすの信頼性も低いんですかね。

 

今考えてるのは砂パです。

(鋼テラスタルじゃなければ)カイリューマルスケを潰せるし、古代ポケモンパーティのコータスの日照りを消せるなぁと思ったので。

ただ、純粋なステータスでコータスより遅い砂起こしなど存在しないので、コータスを見かけたら場合にどうするか悩みどころ。先発は別にして交代で砂起こしするか、いっそコータスの上から砂嵐を技で使うか。

S種族値カバルドンは47でコータスが20なので、黒い鉄球でも追いつけないの草。ヒポポタスはS32だから砂で上書きできるけど、黒い鉄球ヒポポタスってなに...?

 

 

うっっっっっっすら考えてるのは、カバとバンギの砂起こし2枚、ハカドッグ入れる、キョジオーン入れたい

こんな程度です。

 

そのうち構築考えてマスボ級行けた時かシーズン終わりに晒したい。